夏の風物詩イベント(2021/08/10)

本日(2021/08/10)開始した夏の風物詩イベントイベントについて解説します。

2021/08/17 第二弾 流し素麺を追記しました。

目次

手作りかき氷

1日1回、練乳・トッピング・フルーツの3種類から、3つを選択してかき氷を作り、出来上がったかき氷の種類ごとにビンゴ(3×3)のマスを開放していって、揃うと景品が貰えます。

すごく上手に纏めてる画像提供がありましたので、あうさんにーいちさんの画像を引用させて頂きます。

幸運券>ラキスタ券*3>元宝500>覚醒丹10という優先順位になると思いますので

「練乳・練乳・トッピング」+「練乳・フルーツ・フルーツ」+「トッピング・トッピング・フルーツ」で幸運券を入手するのが最優先となると思います。

トッピング3個でできる「素朴な氷」は、2時間高速券が2枚と福引券3枚が貰えるだけで、パネルは開きません。

期限14日ありますが、1周目しかビンゴの報酬はありませんので、「素朴な氷」を含む10種類の氷を作った後は、宝石券×20狙いでフルーツ氷を作るなど、完成時のアイテムを狙って作る事になります。

夏祭りの絵巻

景品目的のすごろくです。1日6回無料(内3回はログインボーナス)でサイコロ回せて、止まった目に合わせて、イベントが発生します。各イベントについて説明します。

①クイズマス

クイズに答えて正解すると景品が貰えます。

クイズは1問正解につき高級育成丹5個貰えます。(最大15個)福引券2枚は外れても貰えます。やり直しもできるみたいです。

青巻ガミ赤巻ガミ舌カミカミさんの引用で、回答頂いたので張っておきます。

②敵マス

雑魚敵と戦って勝つと景品が貰えます。福引券3枚とレベルに応じた高級育成丹(3~15個)が貰えます。

難易度の数字を選択すると、難易度を変更する事もできます。負けたまま「やめる」を選んでしまうと福引券が貰えないので、クリアできない場合は、難易度を下げて挑戦しましょう。

③ショップマス

ガチャチケットなどが5~8割引きで元宝で購入できます。30元宝使って更新すると、購入していない商品が別の商品に入れ替わります

ラキスタ券、招待券、参加券はお得です。更新を何回やるかはお好みです。

私はガチャ券の種類・数に関係なく取って、最低限の更新をするようにしています。

④じゃんけんマス

味方(風魔小太郎)を追い抜くとじゃんけんゲームが発生し、じゃんけんに勝つとアイテムが貰えます。詳細で確認できるアイテムすべて取れるまで挑戦できるようです。

味方は主将と同じようにアイテムのマスに止まると、アイテムを回収して保管してくれます。イベントマスに止まるとイベントが消えますが、クイズマスで福引券2枚、敵マスで福引券3枚など、勝利報酬を入手してくれる頼れる存在です。

味方は、風魔小太郎だけでなく、猿飛佐助、霧隠才蔵などに変わって行きます。

⑤ボスマス

石川五右衛門に追いつくと、ボスバトルが発生して、撃破するたびに報酬が貰えます。

負けても、ダメージは蓄積して、福引券は貰えるので、高火力で一気に攻めましょう。

⑥サイコロマス

サイコロが貰える、青いマスもあります。マスに書いてある数字は無意味のようで、サイコロ1個貰えます。

味方キャラがこのマスを踏むと、アイテムとして確保するのでは無く、1回数だけサイコロを振ります。

夏の福引

福引券の回数だけガチャが引けます。画面右上のスキップにチェックをつけるとガラガラを回す画像を飛ばすことができます。

20回ごとに累計報酬があります。特筆するところは120回のSSR副将交換と、180回の虹私装です。

虹私装を手に入れるためには14日で180回福引を回す必要があるので、1日13回は必要となります。無料だけでも十分取得可能(3アカウントで検証済)でした。出目を決められる万能サイコロは、無料でも15個もらえますので、十分足りると思いますが、不足するようであれば、「拍車かける者」で追加購入するのも良いです。サイコロ1個あたり74円なので、ラキスタ券3枚で12倍の課金効率、ラキスタ券5枚で20倍の課金効率となりますので、ラキスタ券などのガチャ券に止まるために使うのが良いと思います。

サイコロは1-4の目が出ますので、残り4マスの場合は1/4の確率で4マス先に止まります。狙いのマスから3マス以下になってから、万能サイコロを使えば、普通のサイコロで4が出て止まった場合に、万能サイコロを節約する事ができます。

流し素麺

第二弾で流し素麺が始まりました。

ミスしても問題なく、タイミングの判定での減点も無いので、連打していれば満点がとれる緩いゲームとなっていました。

強力プレイ5回の任務がありますが、1点も取らなくても良いので、(連打が疲れるので)流しておけば(流し素麺だけに)OKです。更に途中で右上の×を押しても任務のプレイ回数のカウントは上がりましたので、時間が無ければ、速攻で×を押したらすぐに消化できます。

財神の雑貨屋

福引券が12枚貰えるようになった部分以外は、特に変更は無いので、以前の記事を参考にし下さい。

財神の雑貨屋について

放置少女の攻略情報を色々記載しています。ぜひ他の記事もご確認下さい。