画面上に表示される赤丸マークは何?

ゲームを開始すると画面の色々なところに赤丸マークがついている状態になっています。

この赤丸マークを見かけたらとりあえずクリックしてみましょう。

「とりあえず赤丸見かけたらポチポチクリックしておけば良い。」と言ってしまえばそれまでなのですが、赤丸が出る場所によって意味合いが少し違うので、どういった場合に赤丸マークがつくのか解説していきます。

①の陣容のところをクリックすると、このような画面が出てきます。

更に装備の所に赤丸がたくさん出ています。何も装備していないところだけでなく、剣のように装備しているところにも赤丸が出ています。何も装備していないところは、装備できるものを持っている事を教えてくれています。また、剣のところは今装備しているものより装備評価が高い(強い)ものがある事を教えてくれています。

黄月英のところも赤丸になっているのは、黄月英も同様により強い装備に変更可能である事を通知するものとなります。

少し上級向けですが、装備のセット効果によっては赤丸が出ていても変えない方が強くなる場合がありますので、怪しい場合は、実際に変更してみて戦力が増えているか確認した方が良いです。

②の同盟のところをクリックすると、このような画面となります。

同盟へのログイン報酬を受け取る事ができます。傾国の戦いの報酬がある時は「お城管理」をクリックして、一括受け取りで受け取る事ができます。

③の任務のところをクリックすると、このような画面になります。

デイリーの報酬や、メイン、功績で受け取り可能なものがあると知らせてくれます。

④のメールのところは、未読のメールがある事をお知らせしてくれています。

⑤の図鑑のところをクリックすると、以下の画面になります。

左から順に、「ストーリー」「メインストーリー」を選び章を選択する事で各ストーリーの報酬を受け取れます。画面は1章までしか出ていませんが、2021/5/21時点で第3章まで出ており、それぞれで閲覧時に元宝を貰えます。「イベントストーリーの方は報酬はありませんが、閲覧すると赤丸は消えます。

⑥のイベントの画面をクリックすると、以下の画面が出ます。

ガチャの画面や百花美人の画面では無料報酬を貰う事ができます。報酬を受け取ると赤丸は消えます。

限定特典のところは無料で貰えるものはありません。限定数のリセット時に赤丸がつくので、一度閲覧すると赤丸は消えます。覚醒丹が不足しているときは100元宝で5個の覚醒丹を買うのは良いと思います。

赤丸はつかないのですが、1日1回(メンテ時は2回)王者セットを銅貨で購入する事ができます。50万銅貨で買えるのは確実にプラスですので、毎日忘れず購入しましょう。ある程度すると王者セットは余りますが、売却して銀貨にする事ができ、更に銀貨で覚醒丹などを買う事ができるので、ずっと必要なものとなります。

⑦の七日の詩のようにイベントで受け取り可能な報酬がある時に赤丸でお知らせしてくれます。

⑧の特典のところのところは「月ギフト」や「ハッピーギフト」など受け取り可能なものがある場合は受け取る事で赤丸が消えます。受け取り可能なものが無くても商品が更新されたお知らせで赤丸がつく事がありますが、その場合は対象の特典を一度開く事で赤丸は消えます。

⑨の顔の画面をクリックするとアカウントの画面が表示されます。

更にVIPのボタンを押すとVIPの画面が開きます。(少し上にずれるとアイコンの画面になるのでVIPの文字のところをクリックして下さい。)画面左下に光っている宝箱からVIP特典を取得できます。VIP特典は意外と分かりにくい場所にあり、忘れる人が居るので注意して下さい。

基本的には赤丸のところを押していけば良いですが、開くだけで消えるものがあったり、赤丸が無くても開いた方が良いところもあるので注意して見ていきましょう。

放置少女の攻略情報を色々記載しています。ぜひ他の記事もご確認下さい。