体力爆弾の育成

体力爆弾キャラの育成は低コスト(微課金)でも強くできるので、装備まで手が回らない人にはお勧めです。
戦役、ボスでは役立たないので、戦役、ボスがある程度揃ってから取得する方が良いです。
体力爆弾として、程普、孫堅、曹仁、孟獲、など居ますが育て方はほぼ同じです。
一例として程普での育成方法を記載します。

程普は競技場で応援、傾国の攻めで反射ダメージが狙え、傾国の守りでも、天然ボケでの主力潰しに有効なキャラです。
育成方法に癖は多いですが、低コストで、自身の倍以上の戦力の主力を落とす事ができる優秀なキャラですので、注意して育てましょう。

専属武器は日月神で止める
盾は日月神レベル100で止める(ステータスが少し下がるが鎧でも可)
他は闘鬼神装備
宝石は真珠、黄玉のみ
鍛錬は体力のみに振る
育成は体力が上がれば保存

程普は体力パッシブが着くので、武器は専属武器がおすすめです。

装備レベルは105から、鍛錬で体力の割合が25%になる制限があるので、100レベルで止めた方が良いです。

レベルを上げれない制約があるので、闘鬼神のセット交換がHp+20%で高いです。無い場合は王者装備で穴埋めしても良いです。

育成は体力だけ上がれば良いので簡単です。

主将レベル145で、宝石はレベル9、+6の性能で戦力352万、HP925万までなるようです。天水ボケダメージ552万程。

画像では覚醒丹の温存で+5になっていますが、体力の上限を上げるために+6の星10が推奨です。流血で相手のHP吸収を抑えた上で、ダメージ50%減、反射140%となり、しかも最後に天然ボケでHPの6割ダメージを与えるので、格上でも落とす事が可能です。

放置少女の攻略情報を色々記載しています。ぜひ他の記事もご確認下さい。