放置少女の小技集

放置少女の小技と思うものを纏めていきたいと思います。記事が長くなるものは他の記事で詳細を記載します。

目次

少女書斎とガチャの無料枠を両立する方法

図のように左の少女書斎の残り時間が残り4日で、1日枠副将のガチャが残り5日のような状況で24時間毎の無料枠を貰うか、少女書斎の報酬を貰うか悩まされる状況がよくあります。

(画像では既に実施済みですが)願い返しで3万元宝消費し、副将を登用すると、少女書斎の8万元宝消費は超えて、12万消費は超えない状態になると思いますので、少女書斎が終わる前に8万元宝消費を超えるところまでガチャを回しておいて、先に少女書庫の最終ラインまでの報酬を受け取ります。その後ガチャ最終日に無料枠を最後まで貰って、副将を取得すれば効率よく元宝を使えます。

副将倉庫

知っている人は当たり前に使っている技ですが、鋳造値2倍の日までS級装備を倉庫に集めておくとS級装備が200個を超えますので、使っていない副将に一時的に装備させて、鋳造値2倍の日に外して鋳造する事でS級装備1個あたり150の鋳造値を多く稼ぐ事ができます。装備させるのに2クリック、まとめて6個外せるので外すのに1/6クリックの手間はかかりますが、大きな差になりますので、やった方が良いです。

ガチャ確定引き(鍛造工房、副将ガチャ)

鍛造工房をメンテ前のタイミングで確定引きする技です。詳しくはこちらをご確認下さい。

同様に無料ガチャで7回引いた後に残り3回を元宝を使って引くもの確定引きと言います。初心者の内は引かずに終わっている事も多いと思いますが、登用予定の副将なら確定引きをした方が元宝は節約できるので、願い返し用の3万元宝確保後は積極的に確定引きをして下さい。狙ってる副将のタイミングによっては10万元宝確保してからでも良いと思います。

Lucky Starのように短い周期で再販される副将は確定引きする事で、全体的に登用するまでの元宝を節約できます。

一般戦役の経験値が下がらないように注意するポイント

一般戦役はステージを変えて20分ぐらい負けなしで戦い続けると勝率100%になった瞬間が最高効率の経験値となります。その後数回戦ううちに、1回あたりの戦闘時間が長くなり正しい平均時間となったタイミングで少し経験値が下がります。

また、戦闘開始タイミングで既に勝敗や戦闘終了までの時間は裏で確定しており、戦闘中にログオフしてログインし直すと反映されます。そのため、戦闘中にログオフして、裏で負け判定が出ていて、次にログインしたタイミングで経験値が大きく経験値が下がっているという事があります。

こいうった特性を考慮して、ステージ切替後最初に勝率が100%になったタイミングでログオフして、すぐにログインして勝率が100%である事を確認してログオフするのが、最大経験値を貰う方法となります。毎回20分近く待つのは大変なので、戦闘終了後に次の戦闘が始まる前にログオフするか、一度ログオフして再度ログインしてから経験値が下がっていないことを見てログオフする癖をつける事をお勧めします。

アバターガチャ隠れ確定枠

アバターガチャには絆や割引券、幸運券が確定で当たる枠があります。詳細はこちらの記事を確認して下さい。

リターン御礼活用術

9日間オフラインを続ける事で失うものも多いですが、リターン御礼という仕組みのおかげで元宝だけの観点で見ると大きく得をしますので、忙しくてゲームする時間が無い方は、月初(1日)に願い返しをやって11日までログインせずに、11日にログインして、活躍度報酬もすべて受け取るというプレイスタイルも有効だと思います。月に9日間お休みできるようになります。

リターン御礼についての詳細はこちらをご確認下さい。

遊歴の更新効果を2日分使う方法

遊歴は9回ほど更新すると、星2が出なくなり星10が出るようになりますが、元宝220を消費します。最大でも6回の遊歴では1回あたり約40元宝使っている事になり、元が取れる保証は無いですが、0:00更新のタイミングでもう一日分できる方法があります。

強化石の回収方法

中盤以降は強化石が不足しますので、主力に強化石を集中させるために、強化した装備から取り外したい事があります。状況によって、特定の手順を踏まないと強化石を取り出す事が出来ないので、こちらの手順を参考にして下さい。最終的に「宝石穴」+「神器」の装備を取り出す方法も同じです。

伏字(***)回避方法

規制が厳しいようで「~ばかり」とか、意図せず伏字になる事がありコミニケーションが取りずらい場面があります。そんな時は「你好」(にーはお と打ち込んで変換)を打って、「你」のぶぶんだけ残し、伏字になる文字に挟みます。そうする事で、「你」の部分が消えて、他の人には、伏字にならずに見させる事ができます。例えば、「~ば你かり」と打ち込むと、「~ばかり」と他の人には見えます。変な言葉使うために使ってる人もいますが、迷惑行為なので悪用厳禁でお願いします。

アバターガチャで幸運券を確保する方法

アバターガチャには、絆、割引券、幸運券の確定枠があります。後で登用予定の副将であれば30連の確定までガチャを回しておいた方が良いかもしれません。詳しくはこちらをご覧下さい。

放置少女の攻略情報を色々記載しています。ぜひ他の記事もご確認下さい。