放置少女プレイ日記

筆者の自己紹介をしていなかったので、自己紹介も兼ねて、プレイ日記を書いていこうかと思います。

今後更新があったら、後ろに追記していきます。

効率重視のプレイで課金を抑えつつ、高みを目指していきたいと思います。

2020/7/18に放置少女を開始しました。開始時は月ギフトしか買わないぐらいのつもりで、あまり課金せずにやろうと思っていました。

情報更新日 2021/10/7
プレイ開始日 2020/7/18
VIPランク 7(vip8まで7970チャージ)
主将レベル 166
戦役ステージ 181クリア(182ステージ)
訓練所 30-2クリア(30-3)
合計戦力 46,855,482
主力 アウグストゥス(11,094,230)
闘技場ランク 最高11位,現状20~30位
アカウント数 23

目次

<2021/09/10>

開始から1年2か月が経過して、VIP7で残り9930チャージでVIP8です。(どうしてこうなったかは察して下さい)

闘技場順位は最高11位、現状は30~40位をフラフラしています。戦役優先でやっているのもありますが、課金量からしても、十分高い順位だと思っています。(みんなすごい課金するよね。このゲーム。。。)皇室はほぼ60コインですが、たまに70コイン取れる程度で、低空飛行しています。

皇室コインはすべて主将の「東皇鳴鴻刀の欠片」と交換しているので、混沌Lv125まで進化させています。全身レベル90で篭手の伝説神器はLv18なので獲得銅貨92%アップ(趙公明含む)です。主将のレベルは163レベルです。

戦役は174ステージをクリアしていて、サーバー順位8位です。内3人は190ステージクリアしているので、競争率は高い気がします。8/1に妲己を取ってから、しばらく停滞しています。上杉の防御力が圧倒的に不足してるので、装備待ちです。遊園地イベントがなぜかこのタイミングで飛ばされるという被害に合っています。(絶対待ちます。いつまでも)

ステージ190をクリアしたら、まとめて使おうと思って5時間高速戦闘券140枚、10時間高速戦闘券46枚を貯め込んでます。ステージ175のボスが倒せないのに、一般戦は敵HP5.3億、上杉スキル2ダメージ8億というオーバーキルで安定しています。

メンバー配置順などは、こちらの記事に書いています。

登用メンバーについては、画像の通りで、闘技場では最上1000万、ナタ887万を主力として使っています。ボス戦をクリアできそうな時だけ着替えさせて、上杉、劉備を強化しています。

百花美人のSSR13名は登用済みで、スペシャル交換でも月1名ぐらいしか登用できる副将が出てこなくなりました。序盤から確定絆は拾っているので、URもあと少しで登用できる副将が増えてきています。

傾国と群雄の軍師を4カ月続けてやった結果、嫌になり、今は一般兵として適当に過ごしています。忙しい時も残り15分は必ず参加するようにしています。

<2021/09/14>

上杉の筋力アップを行い物理防御を上げる事で、以前は6ターン以内に沈められていたのを耐えてステージ174,175とクリアし、176ステージまで到達しました。

エリスの登用はなんとか思いとどまりました。詳しくはこちらに記載しています。

着替えについて前回詳しく書いていませんでしたので、補足します。

①上杉<->最上 で継承

・深淵武器(伝説40/無双40)

②上杉<->最上 で装備付け替え

・闘鬼神指輪(伝説40/無双40)

・王者盾(無双40)

・王者兜(伝説30/無双40)

・王者鎧(無双40)

・闘鬼神腰当

・虹私装(パンツ・髪飾り・耳飾り・靴下)

②劉備<->ナタ で継承

・深淵武器(伝説40/無双40)

③劉備<->ナタ で装備付け替え

・闘鬼神指輪

・混沌盾(無双40)

・闘鬼神兜

・混沌鎧(無双40)

・龍神腰当

・虹私装(ブラ・チョーカー)

現環境で最強はナタ・カエサルなので、今後の方は最上のところをカエサルにした方が良いと思います。

登用順番などの記事はこちらに記載しています。

今後はステージ190クリアを目標に全力を注ぎ、その後は獲得銅貨を最大値まで上げて、(経験値・銅貨)収入を最大に上げたら、闘技場を楽しむ予定です。

<2021/10/7>

サブアカウントでは、願い返しとリターン御礼を主にやっています。23アカウントも作ったので、それなりに大変ですが、嫁の登用(メイン?)もしており、楽しんでやっています。

本アカウントはまだ未婚ですが、性能重視で幸村嫁か、程普嫁になると思いますので、サブアカウントで色々な嫁が見れて楽しいです。後は楽進、ホウ統、夏侯覇、趙雲で全嫁コンプリートです。

ステージも順調に182まで来ました。残り8ステージ3カ月後を目標に全部クリアできたら、詳細情報を纏めたいと思います。ステージランクは6位まで上がりました。

10月半ばに来るであろうトウ艾虹を取るために元宝を貯めていたのですが、アウグストゥスという人権キャラが出てきたので、思い切って登用しました。

登用前は絆の水引110個、15万元宝で、登用後は、水引0個、11万元宝でしたので、水引1個150元宝と考えると、66500元宝で手に入れた事になります。もし水引が無かったとしても73000元宝なので、かなり良い引きだったと思います。

当面の目標は190ステージクリアですが、並行してアウグストゥスの強化も頑張っていきます。